明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

抗がん剤副作用対策~黄土よもぎ蒸し~

つたないBlogを目に止めて頂き有難うございます。
ごく普通に日々を過ごしていた自分にとってこの病気は人生で最大の試練ですが
一喜一憂の中、精一杯向き合った証を残して行きたいと思います。

 

抗がん剤後の3-6日目は全身倦怠感&筋肉痛になる。

倦怠感の上に節々が痛くてマメな自分はストレスが溜まる。

 

抗がん剤中はエステのメニューもほぼ出来ない。

今までは毎月インド式リンパマッサージの施術を受けていたけれど

暫くはお休み。

今リンパの流れを上げたらそれこそ癌細胞が元気に流れてしまったら大変だから。

そんな中出来る事もある。

よもぎ蒸しは体の芯から温まり発汗を促すし、がん細胞は熱に弱い。

副反応軽減の為に汗を沢山流して抗がん剤を排出してしまおうという作戦。

 

45分間専用のガウンを来て専用の椅子に座って温まります。

がんになってからは初めて受けたよもぎ蒸し。

今回のクールが少しでも楽に過ごせますよーに。

黄土よもぎ蒸し