明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

術後自宅療養期間にやった事

明日で自宅療養も終わり

何十年ぶりの平日休みを過ごす

1-15退院後1週間目診察後に術後の補正下着を購入

www.gunze.jp

部分切除の上、リンパ節郭清もしていないので、傷口には当たらなかった。

重力で傷口が引っ張られて痛かったが着ける事で事でそれが解消された。

 

私の住む行政地区はウィッグや補正下着の助成金が3万円×2回支給されるので

今回はそれプラスブライトアイズさんの補正下着も購入。

計算して合計が30650円なり!!

助成金が出るならぎりぎりまで頂こうという事でまとめ買い。

www.be-japan.com

それからは、既に早期退職している旦那さんと一緒にひたすら散歩

近所から時には車で移動をしてプチハイキング気分を味わったりのウォーキング

そしてラーメン巡り

ファミリーパーク

なかじゅう中華そば

青竹ふみ中華そば

庚申山公園

みやご食堂

まずまずの穏やかな休暇でした。

それにしても、ラーメンばっかり食べていると太るよね。

来週から自分に厳しくしないとです。

 

それから、それから

皆さんは既にご存じでしたか?

高額療養費ですが、同じ月でも入院と外来は別に請求されますが

申請は合算して出来ますよー。

 

例)自分の1月の場合

入院¥44400(3か月以降続いた今の限度額)+外来が(仮に)¥5000とすると

=合計¥49500

そのうち合算で限度額¥44400を超えた額¥5000は返金になります。

高額な医療費を支払ったとき | こんな時に健保 | 全国健康保険協会

 

ご存じなかった方は、ここの世帯合算の所を熟読して下さいね(^^♪

 

今日も1日無事に過ごせた事に感謝いたします☆

そして、またまたつたないblogにお付き合い下さった方

今日もありがとう。