明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

明日入院します

明後日の手術に向けて、明日の午後入院します。

 

色んなブログを参考に、自分にとって必要な物で

準備できた物一つ一つに〇を付けて行きました。

何も分からないから、最初補正下着を買ってしまおうと思ったのですが

群馬県助成金が2回出るので)

入院中は、皆さん前開きのシャツの下はノーブラで、

絆創膏を貼っているだけと看護師さんにアドバイス頂いたので辞めました。

 

同じ病気で入院される方の参考になるかもですので、

よそのSNSでも沢山掲載されてはいますが、準備品を掲載しておきます。

 

参考サイト↓

https://news.peer-ring.com/wp-content/uploads/2023/04/nyuin202304-2.pdf

 

【チェックリスト】

〇フック付きカゴ
〇ストローキャップ
〇ウェットティッシュ(アルコール)(ノンアルコール)
〇テレビ用イヤホン
〇シャンプー(低刺激)、ボディソープ(赤ちゃん用)
×メッシュポーチ
×モバイルバッテリー(延長コードとケーブル2本あればよいかなと)
〇延長コード
〇タオル数枚
〇下着
〇カーディガン
〇靴下
スマホスタンド
〇充電器
×眉ティント(アートしているので不要)
〇スキンケア用品
〇綿棒
〇歯磨きセット
〇ハンドクリーム
〇リップ
×メガネ(病院内ではかけなくても行動可)
〇鏡
〇箱ティッシュ
×おやつ(間食はあんまりしない)
〇穂先メンマ、きのこづくし等瓶詰
〇スティックコーヒー
ミネラルウォーター数本(重たいので病院で購入)
〇ステンレスマグカップ
〇紙コップ
〇ケア帽子、ウィッグ
〇ウィッグスタンド
〇クッション
〇エコバッグ

【手術時病院指定】

バスタオル×2、パンツ

※退院後、欲しかった物不要だったものを更新しますね。

2024初日の出