明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

術後1日目から退院まで

【術後1日目】

回診は、乳腺外科の先生が全員でした。

表面のガーゼをや心電図を外して、

他の先生にもお胸を見せて、上から見ると両方揃っているでしょと形容性を自慢してた。

流石副院長先生だー

 

昨日は、30分おきに来ていた看護師さんも

今日は朝の体拭きと尿管が抜けてからのトイレ誘導位で、回診間隔が減る。

 

そんな中、胸がパンパンに腫れて熱を持ってだんだん痛くなるー( ;꒳; )

看護師さんに何度も訴えると、マーカーで書いたり、うーん確かに硬いかもとか言われる。

明日の回診で先生に診て貰おうねと言う事で

眠れぬ夜を過ごす( ߹ᯅ߹)

再手術なったらどーしよ。°(°´ᯅ`°)°。

 

【術後2日目】

 

待ちに待った回診。

朝ごはんも手に付かなくて待つ。

 

先生「痛いんだって?」

私「ですです。腫れてます。

ちょっと触れるとめっちゃ痛いです」

先生「どれどれ、何だ腫れてないし、触れると痛いのは未だ切ったばかりだかは普通だよ。

はいはい。ご飯食べたら、シャワー浴びて

明日は退院ねー」

 

。°(°´ᯅ`°)°。そんなごむたいなー

しかし、先生の言葉は魔法の言葉だった。

腫れてない、甘えるなと言う気合でご飯も完食

シャワーも普通に出来た。

シャワーの時と鏡見た時、めっちゃ嬉しかった。

ちゃんと神経の通った胸があった。

ベチャになれど脇の肉を寄せて中で縫ってくれて、下のラインも左右揃ってる゚

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

正に神業だー:(⸝⸝⸝; ⌓ ;⸝⸝⸝):

膨らませたら完璧だけど、このままでも温泉も行けるー

脂肪再建は、後々でいーかな。

 

今日は看護師さんは本当に全然来ない。

朝晩とお食事の時だけ。

深夜の見回りも無いのかなぁ

急性期病院は回転が早いのですね。

 

【術後3日目退院】

朝の回診で上に貼ってあった防水テープを剥がす

先生に綺麗な胸の御礼を言ったけど、

真顔で「未だ、喜ぶのは細胞診の結果が出るまでは油断出来ないから」と。

確かにそうだ。

私達患者は先生の言葉に一喜一憂する。

出来る事はしたのだ。

後は審判を待ち結果を受け止め対応するしかない。

癌って本当に手強くて厄介な病気だと改めて思う。

本日から3日間はシャワーだけ

4日目から入浴可

次回の通院日は8日後

病院の質素な朝ごはんは、色々な瓶詰めを持って行ってよかったと思う

退院後に食べたラーメンが美味しかった

  •