明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

ウィッグカット1

つたないBlogを目に止めて頂き有難うございます。
ごく普通に日々を過ごしていた自分にとってこの病気は人生で最大の試練ですが
一喜一憂の中、精一杯向き合った証を残して行きたいと思います。

 

今日は脱毛後のウィッグ調整日でしたが、未だ少し早く。

被り方だけはちゃんと動画を取って来ました。

初回の店長さんではなくお初の方。

そして多少、前髪をすいたりサイドの調整をして貰いましたが

貴女は美容師免許持っていらっしゃいますか?

とは聞けなかった。

恐る恐る切るし、未だ髪がずいぶん残っているので、

今日ベリーショートにして合わせないなら、

次回脱毛具合を見計らって、カットもした方がよいと逃げ腰の様子。

 

ウィッグは蒸れるし快適ではないので、出来れば帽子でぎりぎり何とかなるまでは

回避したいので切りませんでした。

 

それに。。。。。カットは有料でも

ウィッグは、切ったら伸びないので、

やはり自分の今までをよーく知ってる美容師さんにお願いしたほうがいいと思って

事情を話して15年来のお付き合いの美容師さんに予約を入れました♪

ウィッグ×3個

後日カットして貰います。

1つ目は15万近くする手植えの人毛mixウィッグ

下の3つは帽子用とラクマで購入したリネアストリアのリーズナブルウィッグ。

帽子用以外のを全部カットして貰う予定です。

 

自分らしさ感が一番欲しいから☆

アバンタ手植えウィッグ

アバンタ帽子用ウィッグとリネアストリアウィッグ

後日談ですが、色々被ってみたらお高いウィッグよりもリネアストリアの安いショートが自分らしくて一番似合う事に気付く

リピートはこれに決定↓リネアストリアの天使シリーズは

手植えだからインナー部分が被っていても違和感が出ません。

天使なので14日は14%OFFセールです。

次回はこれに合わせてもう一つ購入予定~♪