明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

ネットサーフィン

つたないBlogを目に止めて頂き有難うございます。
ごく普通に日々を過ごしていた自分にとってこの病気は人生で最大の試練ですが
一喜一憂の中、精一杯向き合った証を残して行きたいと思います。

 

こう言う病気になるとやはり同じ病気の方のBlogをついつい見に行って

色んな情報を集めてしまう。

 

そして、

「とにかく後悔しないように、出来る事は取り入れよう」ってなる。

 

今日、たまたま私と同じようなサブタイプで

ステージや大きさも同じ方のblogを見つけた。

 

最初から一生懸命読んだ。

彼女は先に手術を受けて、術後抗がん剤をされるようです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

組織診断:浸潤癌

腫瘍の大きさ:1.8cm(浸潤)・ 7cm(非浸潤)

リンパ節転移)なし

ステージ1

ホルモン受容体:陽性

HRE2蛋白:陽性(

核グレード:2

Ki67:16%

遺伝子検査:陰性

【再発率】
このまま治療なし?10~15%
ホルモン療法のみ?6~11%
抗がん剤治療とホルモン療法?4~7%

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

興味深かったのは再発率

 

これを拝見すると自分がしている事も無駄ではないと励まされる。

ただ、術後の人って腫瘍がないから奏功しているかどうかは分かるのかな。

aki