明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

抗がん剤1クール投与後11日目

つたないBlogを目に止めて頂き有難うございます。
ごく普通に日々を過ごしていた自分にとってこの病気は人生で最大の試練ですが
一喜一憂の中、精一杯向き合った証を残して行きたいと思います。

 

副作用も落ち着いたところで、私の抗がん剤グッズを紹介します。

と言ってもネットで皆さんに教えて頂いたものばかりですけれど。

 

【投与中】

・愛帽(頭皮冷却用)

愛帽

・手術用手袋(手足用)足用は病院から支給(末梢神経障害防止用)

・圧着手袋とメディキュット&指サック(末梢神経障害防止用)

・手足冷却用ミトン(末梢神経障害防止用)

・保冷用カップに氷(口内炎防止用)

手足対策グッズ

ミトン

前回はタオルで手足を看護師さんが冷やしてくれたけど

タオルだとすぐにずれちゃって安定しないのです。

なので2回目からミトンを準備♪

 

 

これだけコールマンの保冷ケースに入れて行くから荷物も半端ではない。

でも副作用対策大切だからね☆

次回も準備が大変だー。

 

そして、常日頃のケア用

・ネイル保護剤

ネイルストレンスナー

・抜け毛対策用ネット(スベンソンは病院で貰う。あとはセリエ)

抜け毛ネット

・自宅用タオル地帽子

タオル地帽子

育毛剤

育毛剤

高麗人参(体調不良対策)

高麗人参6年根

ネットで買い物ってあんまりしないから、

そもそも買い物ってほぼしないから10月は記録更新ー♪

皆さんのblogは頼りになるなぁ。