明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

ポジティブな先生

つたないBlogを目に止めて頂き有難うございます。
ごく普通に日々を過ごしていた自分にとってこの病気は人生で最大の試練ですが
一喜一憂の中、精一杯向き合った証を残して行きたいと思います。

前にも書いた通り
まさかまさかの人間ドックからのHER2タイプの乳がん

そもそも2年おきの検査で一昨年まではこの20年以上Aランクの優等生。
家族に遺伝の傾向もないし、自分こそ乳がんだけは無縁だと思っていた。

しこりも無い。

そんな私が確率的に悪いほうの少数派に全部なっちゃって
だからどーしても、今は良い方向に気持ちを持って行けない。
自分自身の中では、手術してみたらステージ1も違っていたらって不安でいっぱい。

ところが、主治医の先生。
診察時の会話。

私「術前抗がん剤の最中に副作用酷くなったら、傷病手当金貰って欠勤したいので
先生が就労不能って証明書いてね」

Dr.「休まないよね。仕事。ほぼ休まないで行く気でいてね。
そもそも家で横になってると具合悪いーって発想の塊になっちゃうし」
(机の上で寝込むリアクション付き)
「そもそも、術前抗がん剤なんて楽しむくらいの気持ちでいてよ。
禿の体験なんて人生で普通出来ないし、好きなカツラかぶってオシャレして楽しんで♪
治るための一番前向きな抗がん剤だから」

私「でもさ、先生。私ってまた今みたいに仕事して、大好きなバイク乗って
ツーリング出来るようになる?」

Dr,「それ普通にそーなるから。だからやっつけよ!」

。。。。。先生のこの超ポジティブ思考と自信はどこから来るのかな。
ま、甘やかしのDr.ではないな^^;

時にはもっと甘やかして。。。。。ここだけでつぶやいてみる。