明日も晴れたらいいな♪

乳がん退治してバイク乗るぞ!!

アピアランスケア

つたないBlogを目に止めて頂き有難うございます。
ごく普通に日々を過ごしていた自分にとってこの病気は人生で最大の試練ですが
一喜一憂の中、精一杯向き合った証を残して行きたいと思います。

アピアランスケア→医学的・整容的・心理社会的支援を用いて、外見の変化を補完し、外見の変化に起因するがん患者の苦痛を軽減するケアである。
患者が家族を含めた人間関係のなかで、その人らしく過ごせるよう支援することである。
自分が乳がんになって初めて知った言葉。

常日頃、美容オタクでもある自分。
抗がん剤と聞かされて、見た目の変化が怖くなった。
今まで、毎月の様にネイルを変えて、髪の毛は縮毛矯正をしてロングのサラサラ
顔は美顔器やパックでほぼ毎日お手入れをしている。

抗がん剤がもうすぐ始まってしまう。
出来る準備をしないと。

今日購入したもの。
www.sparitual.jp

https://www.cg428.com/jp/

あとは、普段からご愛用のオイルがもうすぐ終わってしまうから
メルカリで購入しないと。
気持ちばっかり焦ってしまう。

ネイル